毎日の買い物がつらいシニアこそ自宅に届くアマゾンパントリー

Amazonといえばやはり通販です。
Amazonプライムには多くの特典があるため見落としがちですが、買い物をする上でも便利なサービスが用意されています。
シニア世代に有用なものもあるようですので、使い方を知っておきたいものです。

Amazonパントリー

このAmazonパントリーというサービスこそ、シニア世代に突入した私にとって、これから使う機会が増えるのではと考えているサービスです。

Amazonパントリーとは

Amazonパントリーは、食品・日用品など毎日使うものを必要な分だけお買い求めいただける、Amazonプライム会員向けのサービスです。

Amazonホームページより

インターネット通販では、食料品や日用品を購入する際は一般的にまとめ買いになります。Amazonも基本的には同様で、箱単位で購入することになります。
また、少数で購入可能な商品があったとしても、別途送料が必要になるので実用的ではありません。
ところが、このAmazonパントリーというサービスは、生鮮食品以外の食料品や日用品を、1種類につき1個から何種類でも購入することができるのです。もちろんAmazonですから、値引きされた価格が適応されます。買い物の方法が「スーパーで買い物をした各商品をレジ袋やエコバックに入れて持ち帰る」から、「ネット上で購入した各商品を1つの段ボールにまとめて送ってもらう」に変わるイメージです。使用にはいくつかの条件がありますが、時間を使ってわざわざ買い物だけのために出かける労力を考えると、利用価値は高いサービスなのではと思います。

利用するための条件と利用料金

このサービスを利用出来るのは、Amazonプライムの会員に限られています。
また、購入した商品はAmazonパントリー専用の段ボールで送られてくるのですが、手数料として390円がかかります。
ただし、指定された商品を6個以上合わせて購入することで、300円オフになるキャンペーンを繰り返し行っているので、その条件を満たせば実質手数料は90円ということになります。利用する上での条件はこれくらいですので、使ってみる価値はあるのではないでしょうか。

 

その他の買い物に関するサービス

Amazonファミリー

幼い子供のいる世代向けのサービスです。
私はもうその時代は終わりましたが、ネット上ではおむつが安いという記事を多数見かけますので、そういった世代の人たちに教えてあげています。

会員限定セール

Amazonでは、定期的に会員限定セールが行われています。
各種商品が通常より安く買えたり、会員のみが買える商品があったり、さらには、会員以外の人たちに比べ30分早くセールに参加できる特典があったりと、会員であることを実感できる特典です。