また届いたauからの重要なお知らせ-前回の案内との違いは?

以前にも一度送られてきた「au携帯電話のご利用に関する重要なお知らせ」という郵便物がまた届きました。
前回の案内と何か変わった点はあるのか読んでみた記録です。

少しだけ変わった案内の内容

案内の趣旨は、現在使用している「第3世代(3G)の携帯電話向けサービス「CDMA 1X WIN2022年3月末で終了する。」「特典をいくつか用意したのでこの機会にスマホに変えませんか。」ということで一緒だったのですが、内容物がA2サイズの用紙を二つ折りにしてかさねた小さな新聞のようになっていました。タイトルは「この夏、スマートフォンへの変更がお得だそうです。

選択肢に新しい機種が

前回の案内では、カケホ割60対象機種は、KYOCERAのBASIO3(ベイシオ スリー)とLG ElectronicsのLG it LGV36(エルジー イット エルジーブイサンロク)が案内されましたが、今回はそれらにプラスしてSHARPのAQUOS sense2 かんたん(アクオスセンスツーカンタン)がおすすめとして掲載されていました。

AQUOS sense2 かんたん

カラーラインナップ

ミントグリーン(写真)

ブライトシルバー

クリアホワイト

一押し機能

「人(顔)・花・料理・夕景・花火・QRコード・白板黒板」の7つの被写体やシーンをAIが判断し撮影モードを自動でセレクトしてくれます。

AQUOS sense2」の基本スペック
サイズ 約W71×H148×D8.4mm
重量 約155g
バッテリー容量 2,700mAh
内蔵メモリ容量 (RAM/ROM)
3GB/32GB
ディスプレイ(画面)タイプ IGZO
画面サイズ 約5.5インチ
防水 IPX5/IPX8
防塵  IP6X
au ICカード au Nano IC Card 04
OS Android™ 9 Pie
CPU SDM450 1.8GHz/8
生体認証 指紋/顔

 

初スマホ安心サポートが最大3ヵ月間0円に

スマホ使用時のサポートを最大3か月間無料で受けられます。

24時間体制・遠隔でサポート
遠隔操作で、同じ画面を共有しながら操作方法の説明などを受けられます。

スマホレッスンで少しづつステップアップ
電話越しに受講できるレッスンで使い方を少しづつ覚えていくことが出来ます。

使い方ガイド本プレゼント

 

感謝クーポンの内容が変更

前回は案内に同封されていた感謝クーポンを使うことで機種代金がさらに割引されたのですが、今回は割引ではなくキャッシュバックに変わり、金額も減額されていました。

最大10,800円割引 ➡ 最大5,000円キャッシュバック

 

機種変更の契約事務手数料は変わらず不要

通常の手続きで必要になる契約事務手数料が不要になる特典です。

契約事務手数料 3,000円(税抜き) ⇒ 0円

 

さいごに

今回の案内では、良くなったこととして「選択できる機種が増えた、悪くなったこととして「感謝クーポンの金額が減った」ことが記載されていました。
今後、予告されている
2022年3月末の「CDMA 1X WIN終了まで、何度かこのような案内が来るかもしれません。
後々、良かったと思えるプランとタイミングで変更したいものですね。